忍者ブログ
消しゴムはんこのホームページを作成しました~!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
この前、ドラマ『ハチミツとクローバー』を見ていたら、ダルマが出てきたんですよ~。ハグちゃんが笑顔でダルマの目を描いてるのを見てたら、急にダルマが作りたくなって…
 
 
で、出来上がったのが↑です(^^)
 
 
ちょっと和風テイストなハンコに仕上がりました。
 
実はこのダルマには目がありません~(^^;
(鼻の横の丸は頬です)
 
願い事をしながら、自分で片目を描いて、その願いが叶ったら、もう片方の目を描く…
まさにダルマ!(意味不明)
 
1枚に15ダルマがいるので、15回お願いが出来ちゃいます☆
 
 
だだし、効力があるかはわからないですけどね…(^-^;
 
 
PR

 
この前、ネットで注文したハンコ達で試し捺しをしました。

今までと同じく、象のハンコを使って。。

 

今回は青系のハンコをメインに頼んでみたのですが…

捺してみて、ちょっと深みのある『インペリアルブルー(下段中央)』の色合いにホレました(*^^*)

何かこの色に似合うハンコを作ろうと、考え中で~す。

 

そして、今回初めて『パール』ハンコを買いました。

写真ではパールとは判断つきませんが、『ラベンダー(下段右)』色のパールハンコです。

 

他の色も綺麗な色合いのものばかり。

早く使いた~い(≧▽≦)

 

平日は仕事で帰宅が遅いため、週末までお預け。。

 

残念・・(. . ) 
 
 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑密かに参加させてもらっています。
良かったら、クリックしてください(>▽<)/


 
上の写真は私の部屋に生息している豆たちです。
ぬいぐるみです。
 
以前、誕生日プレゼントでもらっった『えだ豆』(一番手前の緑色)。
それから1匹、2匹と増えて、全員で3匹います。
 
ちなみに、2番目の白いのが『白いんげん』。
そして、3番目のピンク(ほとんど写真に写っていない…)が『金時豆』です。
 
 
そして、そして、その豆たちをはんこにしてみちゃいました(´▽`*)


 
白いんげんの体の色は『バーザマーク』を使用してみました。
購入したばかりだったので、どうしても使ってみたくて・・・(*^^*)
 
なかなか可愛らしいトリオに仕上がったと思います(自画自賛~)。
 
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑密かに参加させてもらっています。
良かったら、クリックしてください(>▽<)/


 
 
これはスバルの「SUBARU360」という車。
50年前に発売されたものらしいです。

この姿が可愛らしかったので、はんこにしてみました。
春らしく桜のはんこも周りにペタペタ。。
  
I LOVE SUBARU~
 
今年はスバルが生誕50周年。。
今、スバルの車を愛用しているので、スバルには
これからもがんばって欲しいです!!
 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑昨日から参加しました。
良かったら、クリックしてください(>▽<)/


 
 
私の中ではかなり超大作!と言える作品だったりします。
 
図案は偶然見つけた、世界のたばこケースの写真集という本にあったもの。
この写真集を見たときに、どれか1つでもはんこにできたらなぁ~と思い、一番彫りやすそうだった絵柄をはんこの図案として選んでみました。
 
かなりおおざっぱな性格の私ですが、外枠の直線はきちんと定規を使ってトレーシングペーパーに写しました~!
牛や文字を彫るのも、かな~り細かくて、神経をとぎすませながら彫りました。
 
他の消しゴムはんこをやっている方のブログで、もっともっと細かい図案を彫っているモノを見ると、口をあけてぽかーんと見入ってしまいます。。本当にキレイで素敵です。
 
私もいつか、そんな作品も作れるようになれたらなぁ~(人*´▽`)
ちょっとした夢ですね。そのために、もっといろんな物を作っていきたいです!

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
chii (ちぃ)
性別:
女性
自己紹介:
・20代半ば

・うお座のO型

・雪国在住

・消しゴムはんこ歴1年


2009年は・・・
ゴム版やフェルト小物に挑戦!

コメントいただけると、
とっても嬉しいです(>▽<)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
毎月気になるパーツへ変更(^^)
最新コメント
[04/17 chii]
[04/16 しましま]
[03/16 ぐぅ]
[03/15 みゅう]
[03/13 ぐぅ]
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐうたら羊の消しごむハンコ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]