忍者ブログ
消しゴムはんこのホームページを作成しました~!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぶりの更新となってしまいました。。
そして、今日は久しぶりに消しゴムをホリホリ(^^)
 
以前から彫ってみたかった図案を見事彫り終えました(人´▽`)



 
ちょっと、光の当たり具合が強すぎて、白っぽくなってしまいました(^^;

こういう柄って何て言うんでしょうか??
調べてみたのですが、よくわからず・・・
 
なので、今回のタイトルはまったく意味不明になってしまいました。。
 
 
 line_star.gif


 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ただいま参加中!!良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
PR
 
これでも、「シーサー」です。。

 
 
決して、コマイヌではないです。。


う~む。。
雑貨的な消しゴムハンコを目指しているつもりなんですが(これでも)、
どうも三枚目系な方向へ進んでしまいます(- - ;


 line_star.gif

 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ただいま参加中!!良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
 


  
 
前回の『たい焼き』に続き、和テイストなハンコです。
 
図案は津久井智子先生『消しゴムはんこ。歳時記も。』の本から拝借しました。 
 
 
それから…
 
ふと『金魚』って、英語だとなんて言うのか気になり、辞書で調べてみました。
 
そしたら、『goldfish(ゴールドフィッシュ)』だそうです。
 
 
…そのまんまだ(-_-;
 

 
  line_star.gif

 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ただいま参加中!!良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
 
 
最近、切実に思うことがあります。
 
 
 
デザインセンスが欲しいっっ!!o(T□T)o"
 
 
 
本に描いてある図案を使ったりして、段々といろいろなハンコを作れるようになってきました。で、最近は自分の思い描いている物をハンコで作りたいなぁ~って、思うわけです。
でも、頭の中でイメージしている物を図案にするのは、なかなか思うようにいかず…
 
そんなことを悶々と思い続けながら、ノートに落書きしていて、出来たのがこれ↓↓
 
 
 
080521_2035~03_0001_0001.jpg
 
 
 









 
 
 
 
  
 
 
 

…郷ひろみ風

 
 
…それはさておき(^^;
 
 
学生時代、地理が好きだったので、よく日本地図とかノートに描いてたのが役に立った気がします(^O^)
今でもそれなりに日本とわかる物が描けました。
 
ちょうどいいフレームがあったので、それに入れて部屋に飾っていたら、これを見た家族が一言。
 
 
 
 
『…どうせなら、全部の国作れば?』
 
 
 
 
全部って160ヶ国ぐらいあるよね(?_?)
  
…余力があったら、イタリアぐらい作ってみるかもしれません。(長靴の国~)
いつになるかは分かりませんが…乞うご期待!(笑
 
  
 
 
 

  
 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑今日、ちょっと上位にランクされてたので、ほこほこしてますo(^▽^*)o
 良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
 

 

問題です!
 
『NIL』
これは何と読むでしょう? 
 
 
答えを考えてもらっている間に(誰も考えてないって?…そんなツッコミはさておいて…)、ハンコの紹介を。。
 
今回のハンコの図案は、前にアップした『丘の上の牛』と同じく『タバコケース』の図案集という本に載っていた物を、使いました。 
なかなかオシャレ~な感じが気に入ってます。
 
だだちょっと、ヤシの葉を彫りすぎた部分があったりで、線がガタガタしてます(^^;
 
ハンコは『ラピスラズリ』(上段)と『インペリアルブルー』(下段)を使用したものです。
 
 
そして、このハンコは木材で持ち手をつけてみました。初の試み!
 
木材は、近くのホームセンターで¥10でゲット!したもの。
材木の切れ端みたいで、格安で売ってました!!
 
木材はその時お試し用として、1個しか買わなかったので、また時間がある時買いに行きたいなぁ~なんて、考えてます(^.^)
 
 
あっ…そろそろ、問題の答えを…
正解は『ナイル』でした! 
ピラミッドあるし、すぐにわかりますよね~?
 
でも私はずっと『ニール』だと思っていて、『これナイルだよね?』って、言われて始めて知りましたf^_^;
 
いやはや、何とも恥ずかしい… 
 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑良かったら、クリックしてください(>▽<)/

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
chii (ちぃ)
性別:
女性
自己紹介:
・20代半ば

・うお座のO型

・雪国在住

・消しゴムはんこ歴1年


2009年は・・・
ゴム版やフェルト小物に挑戦!

コメントいただけると、
とっても嬉しいです(>▽<)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
毎月気になるパーツへ変更(^^)
最新コメント
[04/17 chii]
[04/16 しましま]
[03/16 ぐぅ]
[03/15 みゅう]
[03/13 ぐぅ]
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐうたら羊の消しごむハンコ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]