忍者ブログ
消しゴムはんこのホームページを作成しました~!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い冬が終わって、ようやく待ちに待った春~♪♪
冬生まれですが、寒いのは苦手です。暑いのも苦手・・・・・

なので、季節は春・秋が好き(^^)
特に、春はたくさんのお花が咲いて、ほんわかした気分になれるので、
大好きです(*^^*)

そんな、春到来が嬉しくて、春の雰囲気を味わえるハンコを作成。

チューリップのハンコ。。


写真だとわかりづらいですが・・
上のチューリップは色鉛筆で色づけ。
下のチューリップは多色捺ししてみました。

それぞれ、いい味出しておりますよ(^^)v



ブログ村に参加していま~す。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どうぞ、ポチっとお願いしますm(_ _)m
PR
先日、春っぽいイメージのお花ハンコを作って、
メッセージカードを作りました。(※前記事参照)

そのお花ハンコを使って、今度はメモ用紙を作成。
8センチ×8センチの白い紙にお花ハンコをペタペタ。。



ハンコは全部で5種類。
メモ用紙の図は全部で8パターン作成。



お花と葉っぱのハンコを組み合わせたり・・・
よつばのクローバーをポンポンポンとおしたり・・・・



いろいろ組み合わせて、ハンコを捺していく作業がとっても楽しくて、
気づくとあっという間に時間がたって、深夜0時を過ぎていました(^^)

まだまだ、このハンコを使って新しいものが作れそう(^^)
次回作も乞うご期待!!



ブログ村に参加していま~す。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どうぞ、ポチっとお願いしますm(_ _)m
今日はとても暖かく気持ちいい日でした。

私の居住区は、かなり雪が降る北国ですが・・
今日はストーブなしでも過ごせるほど暖かかったです(^^)

やっぱり春は暖かくていいね~早く来い来い春~ ♪♪♪


そんな春が待ち遠しい気持ちをハンコにしてみました。
春っぽいインクを選んで、お花のハンコをペタペタ。。


ちょっとした、メッセージカードとして使えそうです。

この前購入した、スタンプキッドの文字ハンコも添えて・・
うん、ばっちりOK!!可愛く仕上がりましたな~(*^^)b


ちなみに、下のピンクは、我が家のPCのマウスパッドちゃん。
100円ショップダイソーで可愛さに一目ぼれして購入しました(^^)



*ちょっと気になる商品をピックアップ*


ブログ村に参加していま~す。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どうぞ、ポチっとお願いしますm(_ _)m
ようやく完成しました「お花」のハンコです。

以前の記事でこのハンコを彫ります宣言をしてから、早1ヶ月。
なかなかの細かい作業・・・・
持久力がなくて、ちまちまと彫っていたものがようやく完成しました。

このハンコは初めて黒のほるナビを使って作りました。
普段は「はんけし」を使っているのですが・・・・黒ほるナビは
さくさくとカッターが入っていく感じでしたね~(^^)
確かに彫りやすい・・・かな??あまり大差はない感じでしたが(- o -)



黒インクで押したら、版画っぽい感じに仕上がりました(^^)
これでポストカードを作ってみようかな~と、ただいま計画中です。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
 見てくださってありがとうございます!
 良かったら、ポチっとお願いしますo(_ _*o)"

 
バンブー・バンブー♪♪
今回のハンコは竹・・バンブーです。

タイトルはなんとなくバンブーを重ねてみました。あんまり意味はありません(^^;



ささっとハンコを作りまして、2色のインクで和紙にペタペタ。。
この和紙はゆるやかな波目の入った淡い色で、金銀の箔が散りばめられてます。


「レザックペーパーやOKサンドなど、表面に質感のあるペーパー(192x272mm )が
100枚(10色x各10枚)入って210円(税込)!!」

の売りに心奪われて、購入したうちの1つです(^^)


雑貨ハンコを目標に作っていたせいか、カットペーパーは比較的和風っぽいものが
多かったので、あまり使う機会がなかったのですが・・・・・

今回、なんとなくハンコと合いそうな感じがしたので、
この和紙を使ってみることにしました。うん、なかなかいい感じ♪♪


雑貨ハンコも好きだけど、和風ハンコも可愛いから、もっと作ってみようかな~
う~ん、作ってみたいハンコはたくさんあるのに、時間がない!!!!!
もっと時間がほしーい(>_<)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
 見てくださってありがとうございます!
 良かったら、ポチっとお願いしますo(_ _*o)"
    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
chii (ちぃ)
性別:
女性
自己紹介:
・20代半ば

・うお座のO型

・雪国在住

・消しゴムはんこ歴1年


2009年は・・・
ゴム版やフェルト小物に挑戦!

コメントいただけると、
とっても嬉しいです(>▽<)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
毎月気になるパーツへ変更(^^)
最新コメント
[04/17 chii]
[04/16 しましま]
[03/16 ぐぅ]
[03/15 みゅう]
[03/13 ぐぅ]
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐうたら羊の消しごむハンコ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]