忍者ブログ
消しゴムはんこのホームページを作成しました~!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
鼻兎とは…
マンガ本のキャラクターです。
 
内容は、うさぎと犬と猫etc.が登場する、ちょっぴりシュールな物語。
 
その鼻兎を豆本にしてみました。
豆本の作り方は我流です。。(本当、見よう見まね)  
 
  
 
簡単な作り方:
 
①厚紙を適当なサイズにカット。(2枚)
②茶色の紙で包み、表紙・裏表紙の出来上がり!
③表紙より小さめの大きさの茶色紙をジャバラにたたみ、中身の完成!
④②③をくっつければ、豆本の完成~☆
 
 
次に豆本作る時は、ちゃんと調べてみようっと(^.^) 
 
 
ちなみに・・・・
この記事は先日アップしたものだったのですが、間違って削除しちゃったので、
再度アップしました(^^;
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 見てくださってありがとうございます!
 良かったら、ポチっとお願いしますo(_ _*o)"
 
PR
魚が大量に釣れた…ということで、知り合いから7・8匹ぐらい魚をもらいました(^o^)
 
種類はメバルとソイでした。
早速、お刺身にして食べてみると…
 
 
まいう~(*^□^*)
 
 
やっぱり新鮮な魚は違います!身がプリプリして、弾力があるんです!!
 
また釣ってこないかなぁ~(笑
 
 
ということで、今回はお魚ハンコを作成してみました。
下半分はバーサマークを使用して。。
うっすら写ってる…かな?
 

 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 見てくださってありがとうございます!
 良かったら、ポチっとお願いしますo(_ _*o)"
 
 
 
雑誌にのっていたラクダを見て、急にラクダが彫りたくなりました。
で、出来たのがこれ……↓↓


 
 
ちょっと寂しげな、哀愁が漂うラクダとなりました。
砂漠の夜空に浮かぶ月を見ている・・・様な感じ?
 
 
「CAMEL」の文字…
この前、偶然立ち寄った雑貨屋で見つけたアルファベットスタンプを使ってみました。 
これは小さいサイズで、他にも大きいサイズや数字のスタンプもありました~

機会があったら、また買いに行こう♪♪
 
 
 
 line_star.gif

 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ただいま参加中!!良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
 

  

 
綿毛を持った、カエルさんです。 
 
久々に2色ハンコを作成。
緑色の部分のハンコをうまく外枠に合わせられず・・・一苦労でした。
 
↑の写真は奇跡的に、ぴったんこ!!すごーい!!
(これぐらいのことで、自画自賛)
 
本当に何度か試して、ようやく感覚がつかめるという感じで、
感覚を頼りにおしてました(^^;
多色刷りの極意があれば、知りたい~!!
 
 
********************************
 
  
このカエルは今年買ったスケジュール帳に描かれているものを拝借~。
 
毎ページに色んなカエルが描かれていて、見てるだけでも楽しいです。
(実際、そのイラストに惹かれ、見るためだけに買いました…)
 
ちなみに5月はこんな感じ~↓↓

 
 
 鯉のぼり持って、行進中~(*^^*) 
 
 
 line_star.gif

 
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ただいま参加中!!良かったら、クリックしてください(>▽<)/
 
 

 
 
 
消しゴムはんこを始めるにあたって、一番最初に購入したのは津久井先生の消しゴムはんこセットでした。
消しゴムの他に、彫刻刀・インク等がセットになっていて、はんこを始めるのにはうってつけのものばかりでした。
 
この小鳥はそのセットの中に入っていた図案集に載せられていたものです。
 
始めた頃は上のはんこセットに入っていた、2種類のインク(スカーレット・ゴールド)のみではんこをやっていたのですが、ハンコを始めてから1ヶ月ぐらいたった頃に、まとめて9色ぐらいインクを購入。。
試しに紙の切れ端にポンポンポンと押したのがこれ↑↑です。
 
七色で虹のような感じにしてみました。
 
前のページ     HOME    
プロフィール
HN:
chii (ちぃ)
性別:
女性
自己紹介:
・20代半ば

・うお座のO型

・雪国在住

・消しゴムはんこ歴1年


2009年は・・・
ゴム版やフェルト小物に挑戦!

コメントいただけると、
とっても嬉しいです(>▽<)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
毎月気になるパーツへ変更(^^)
最新コメント
[04/17 chii]
[04/16 しましま]
[03/16 ぐぅ]
[03/15 みゅう]
[03/13 ぐぅ]
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐうたら羊の消しごむハンコ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]