忍者ブログ
消しゴムはんこのホームページを作成しました~!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住んでいる地域では、そろそろ雪が降りそうです(>_<)
とりあえず、車のタイヤ交換もしたし、冬用のブーツやジャケットも用意したので…いつ冬が来てもバッチリです(^_^)v

そして、冬と言えば…クリスマス!!
ハンコを作り始めて、初めてのクリスマス。やっぱりメリクリ・ハンコを作らねば!
ということで、ただ今図案を考え中です(*^o^*)

ただ、まだまだ図案が出来るまで時間がかかりそう…
なので、暇つぶしにモアイ像ハンコを作成してみました。
雪模様のハンコもペタペタ(*^o^*)






PR
のほほんとしているカッパを作ってみました。
3回ペタペタ押して、完成!!

この前、とうとうマスキングテープを購入してみたこともあって、
さっそくマステを使って、貼り付けてみました。

黒いポスターの上に貼ったせいか、なんとなくカッパがクールに見えるのは
私だけでしょうか?(^w^)


そして、マスキングテープをさらに使ってみたくて、部屋の壁に今までの
作品を貼っちゃいました。
プチギャラリーと化しています(^^)





 ブログ見てくださった方ありがとうございます(^^)
 ついでに、こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最近見ているドラマの1つ『流星の絆』。
両親を殺された3兄妹が犯人を見つけ出し、復讐することを誓い合う
…そんな話です。
原作本は読んでいないので分かりませんが、ドラマはシリアスかつ
コメディで楽しみながら見ています(^w^)

ドラマのタイトルにもある『流星』。
近々『しし座流星群』が見れるとのことで(11/17だったかな)、これはハンコにしたい!!
なんて思いまして、さっそく作業をし始めましたが・・・・・
流星をハンコにする案がなかなか思い浮かばず、最終的に『しし座』を作ることにしました(^^)

出来上がったのがこちら↓↓


星と獅子のパーツのそれぞれ作って、重ね押ししました。
星パーツの部分があんまりよく見えないかも・・・・・

作ったものは、額に入れてみました。
うん、ちょうどよい大きさだ(^o^)b


機会があったら、他の星座も作ってみよう♪♪


 ブログ見てくださった方ありがとうございます(^^)
 ついでに、こちらもポチっとお願いしますm(_ _)m
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
 
 
11月になりましたので、新しいブログパーツにしました。

そういえば、10月のブログパーツの紹介記事を書き忘れていた・・・・;
先月は映画「容疑者Xの献身」のブログパーツでした。
詳細は公式HPをどうぞ(^^)

■容疑者Xの献身
http://yougisha-x.com/

そして、今月は「おにぎりくん」です。
なにやら、癒し系な感じに惹かれました(^^)

おにぎりくんの漫画が楽しめますよ~

「おにぎりくん」ブログパーツはこちらから↓↓
http://goisu.net/cgi-bin/blogparts2/index.php



ようやく完成しました「お花」のハンコです。

以前の記事でこのハンコを彫ります宣言をしてから、早1ヶ月。
なかなかの細かい作業・・・・
持久力がなくて、ちまちまと彫っていたものがようやく完成しました。

このハンコは初めて黒のほるナビを使って作りました。
普段は「はんけし」を使っているのですが・・・・黒ほるナビは
さくさくとカッターが入っていく感じでしたね~(^^)
確かに彫りやすい・・・かな??あまり大差はない感じでしたが(- o -)



黒インクで押したら、版画っぽい感じに仕上がりました(^^)
これでポストカードを作ってみようかな~と、ただいま計画中です。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
 見てくださってありがとうございます!
 良かったら、ポチっとお願いしますo(_ _*o)"

 
プロフィール
HN:
chii (ちぃ)
性別:
女性
自己紹介:
・20代半ば

・うお座のO型

・雪国在住

・消しゴムはんこ歴1年


2009年は・・・
ゴム版やフェルト小物に挑戦!

コメントいただけると、
とっても嬉しいです(>▽<)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
毎月気になるパーツへ変更(^^)
最新コメント
[04/17 chii]
[04/16 しましま]
[03/16 ぐぅ]
[03/15 みゅう]
[03/13 ぐぅ]
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐうたら羊の消しごむハンコ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]